人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meme's room

memeroom.exblog.jp

毎日楽しく過ごしたい。

ブログトップ

小エビのトマトクリームパスタ@タリーズコーヒー。

2週続けてのタリーズ
今日はパスタ。
小エビのトマトクリームパスタ@タリーズコーヒー。_d0156358_1652763.jpg

先週飲んだハニーミルクラテがとっても美味しかったから今日はパスタにしたのだけどパスタは可否茶館のほうが断然好み。
カフェラテは美味しい。
ハチミツをカスタマイズしてたけど全く味しなかったけどね。

洗濯機が壊れた…。
洗濯するとなんでか床が水浸しになるなぁとは思っていたけど先週の水曜日の水浸しは、そりゃあもう洪水の域に達しちゃったわけで…。
仕方がないので洗濯機買ってきた。
今日の夜に洗濯機が届く。
楽しみだぁ〜。
水曜日から洗濯が出来てないので部屋は洗わなきゃならない服でいっぱい。
明日は部屋中洗濯物を干すことになりそう。

最近、石鹸洗濯にはまってる。
今までは、イヤイヤいつも石鹸で洗ってるよぉーーって思っていた。
洗濯洗剤=石鹸 だと思っていたのだ。
でも、洗剤と石鹸って全くの別物なのね。
しかも柔軟剤もたぁーーーぷり使っていた。
それもやめた。
生乾きの臭いがどうしても気になって調べてはじめて知ったのは洗剤の溶け残り。
確かに粉の洗剤を使っていた頃は洗濯物に洗剤の溶け残りが付いてることがあった。
だから液体に変えたんだもん。
でも、泡立てて洗えてないと液体洗剤でも意味をなしていないのだとか。
なので石鹸を使ったアワアワ洗濯はじめたの。
石鹸洗濯をはじめると洗剤のようないい匂いはしなくなったけど、生乾きの臭いもなくなった。
柔軟剤を使わなくてもゴワゴワしないし不便はないみたい。
ただ、柔軟剤の香りにはとても敏感になったようで柔軟剤が臭く感じる。
たぁ〜ぷり柔軟剤を使っていた頃の服を着たらすごい匂いで耐えられないーーーー。
びっくりだぁ。
早く洗濯機こないかなぁ。
洗濯したぁーーーい。
Commented by kuishinbou at 2014-01-14 22:47 x
ターリーズってパスタもあるんだ。
せいぜいサンドイッチくらいかと(・・;)
入ってみたいと思うが、一人じゃ入れない(´・ω・`)

新しい洗濯機ってイイね~。気持ちよさそう。
Commented by meme-m at 2014-01-24 06:22
kuishinbouさま、おはようございます。
なんとアイスもあります。
私もつい最近知ったのですがアイスもあるんです。
ステキ。
by meme-m | 2014-01-12 14:07 | おそとごはん | Comments(2)

by meme