人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meme's room

memeroom.exblog.jp

毎日楽しく過ごしたい。

ブログトップ

きびっちとテレビ父さん。

さっぽろ雪まつりで出会ったゆるキャラ。

きびっちとテレビ父さん。
きびっちとテレビ父さん。_d0156358_2125752.jpg

テレビ父さんは誰もが知ってるさっぽろテレビ塔のキャラクター。
非公式なんだね…。

で、お隣のとうきび。
キミ誰?

…って調べてみると、札幌大通公園とうきびワゴン公式キャラクターなんだって。
かわいくなくはないけど…。

2012ゆるキャラグランプリは453位。
memeだけじゃないのね、認知度は低い模様。
でもね、ゆるキャラグランプリのときのPRコメントがいいの。
〝日々とうきびワゴンと札幌、ひいては北海道の観光を盛り上げたい気持ちを小さな粒に抱いて、網の上を転がっています♩〟
だって。
どうやらきびっちは焼きとうきびみたい(笑)
by meme-m | 2013-02-26 19:23 | 北海道 | Comments(0)

by meme