人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meme's room

memeroom.exblog.jp

毎日楽しく過ごしたい。

ブログトップ

さっぽろオータムフェスト2012。

今年もさっぽろオータムフェストに行ってきた。
お休み中なので平日を狙って初日に行ったのよ。
今年こそさっぽろシェフズキッチンの限定料理を食べようって結構張りきってたのだけど‥‥考えが甘かった。
10時を少し過ぎて到着したときにはもう並んでるのぉぉ。
今年もすんなりあきらめて8丁目会場へ。

さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_1564165.jpg

人気商品ランキング1位、紋別市の炭火焼本ずわい蟹甲羅盛。 
これはこれでおいしいのだけど、毛ガニのおいしいの食べたばっかりだからかあまり感動がなかった。
そうだよね、ズワイと毛ガニだもん。
でも、日本酒とは合う♪♪
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_1513928.jpg

日本酒と合うっていえばたこざんぎもおいしい。
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_15202383.jpg

留萌市のたこざんぎ。
たこがやわらかくて食べやすいし塩加減もちょうどいいの。
朝ごはんを食べてなかったので松前町のあわびごはん。
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_15334037.jpg

あわびはやわらかくて炊き込みご飯がおいしい。

7丁目会場ではワイン♪♪
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_15414216.jpg

宝水ワイナリーのオレンジピンク(ロゼ)。
甘口のワインなんだけどすっごく好みぃぃーーーおいしぃぃーーーーー。
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_1549428.jpg

はまぐりとウインナーとも合ってとってもおいしい。

果実酢もあったので飲んでみよっかなぁぁって。
さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_1551581.jpg

ハスカップ酢の水割りとトマト酢のソーダ割り。
ハスカップはお酢に負けててあんまりハスカップっぽくないけど、トマト酢はおいしい。
ソーダ割りにしたのも正解。
ちょっとの酔いさましにいいみたい。
               
また行きたいよぉぉ。

さっぽろオータムフェスト2012。_d0156358_21321088.jpg

メロン熊がいた。


人気ブログランキングへ
by meme-m | 2012-09-15 15:56 | おそとごはん | Comments(0)

by meme