人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meme's room

memeroom.exblog.jp

毎日楽しく過ごしたい。

ブログトップ

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。

森の謌での食事はバイキング。
案内されて席につくと前菜が一品用意されるの。

一泊目の前菜。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_632347.jpg


バイキングは季節の野菜が中心。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_645757.jpg

バジルソースで和えたナスがとてもおいしい。
おいしくってこのままパスタにしたいくらい。
酢漬けやダシ汁で味がついているものが多くてさっぱりな感じ。
いやぁーーーーん、おいしい。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_652414.jpg


本日のパスタはオイルベースの魚貝。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_6132716.jpg

欲張っちゃったからスモークサーモンがいっぱいのをとってしまいちょっとしょっぱい。
でもおいしぃーーーー。
バイキングでありがちな大皿提供ではなくて一人分を出来たてが食べられるの。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_6205129.jpg

ピザは、ピザ生地に好みのソースと具材をトッピングしてシェフにお願いすると釜で焼いてくれる。
memeのチョイスはどうなんだろう‥‥ちょっといまいち。

バイキングのデザートもすごい。
パティシエ・ラボのスイーツのおいしさそのままのミニサイズが並ぶの。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_6345093.jpg

どれもとってもおいしい。


二泊目の朝食。
席に着くとダッチオーブンで炊いたご飯を勧められた。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_1251419.jpg

お味噌汁は赤だし。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_1332836.jpg

でも、北海道人って赤だしじゃないよなぁぁ。


二泊目の前菜。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_1373450.jpg

うにぃぃーーーーーーーーーー。
おいしぃぃーーーーーーーーーーー。

二泊目の夕食のバイキングは基本一泊目と同じ。
それでも前菜が違う。
パスタは本日のパスタのほかに自分好みのものをシェフが特別に作ってくれるし、デザートも特別に一品でてくるの。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_131143100.jpg

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13475344.jpg

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_1327568.jpg

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13281992.jpg

昨日よりもさらに野菜だらけ。
お向かいではとんでもない量のトマトをニコニコしながら食べてるし‥‥。
本当に野菜がおいしいの。
酢漬けやダシで味付けしているものが多くてさっぱりいただける。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13195624.jpg

オイルベースの魚貝のパスタ
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13203615.jpg

クリームソースのお肉のパスタ
本格的なパスタはとってもおいしい。

特別のデザートはアイスクリーム。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13255464.jpg

ベリーのシャーベットが甘酸っぱくてとってもおいしい。

バイキングのデザートももちろん食べちゃう。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13272579.jpg

焼き菓子もショートケーキのスポンジもしっとりおいしい。


三日目の朝食。
今日はダッチオーブンのご飯はお断りして炊飯器で炊いたご飯。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_1336252.jpg

ご飯の他にパンはもちろん朝ピザもあるし、お粥やお茶漬けもある。
定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・食事。_d0156358_13365949.jpg

デザートは焼きたてワッフル。
へ?食べすぎ??

こちらのホテルのバイキングは野菜中心でおいしいって聞いてたけど本当においしい。
ローストビーフなんかもあるけどそれでも野菜かなぁぁ。
グラスワインの種類も豊富みたいで、今回飲めなかったのがとても残念。
チーズやピクルス、ドライフルーツもあってワインに合うおつまみがいっぱいなんだもん。

今度は女子旅、ひとり旅で来てみたいなぁぁぁーーーー。

人気ブログランキングへ
Commented at 2012-01-13 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by meme-m | 2011-07-06 23:57 | 北海道 | Comments(1)

by meme